pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

19 カワモトマサヨシさんのAWAKEプログラム

昨日5/7、カワモトマサヨシさんのAWAKEプログラムを受けた。
 

話すだけで道は開ける!無料でAWAKE (目覚める)を体感していただけませんか?|Visualyze.Promotion 公式ブログ
このプログラムでは、あなたと寄り添いながら、人を惹き寄せる質問力・未来を描く想像力・ 迷わず決断できる決断実行力を向上させることをお約束します。 ...
カワモトさんの公式ブログ。

 

カワモトさんに「今日、自分の軸を決めましょう!」と言われて始まったプログラム。
夜中23時、ヘッドセットから聞こえるカワモトさんの質問に言葉に頭をフル回転させて…。
最後は思いもよらないところへ行き着いた(笑)
 
質問され、どう答えるか考えるたびに、
「楽しく想像できてますか?」
「やあこさんはできます。」
と言われていた。
そうしないと、強く現実に引きずられてしまうから。
今まで、いろいろ行動はするけれど、
「自分はどうなりたいのか」
「どこへ向かいたいのか」は
ぼんやりとして見えてこなかった。
それは、現実を意識しすぎて、近視のような状態で歩いていたからなのだろうか…。
 
プログラム中にとっていたメモからキーワードを拾う。
・私は周囲の人から「人生を楽しんでいる」と認識されたい。
・バリバリと仕事がしたい。
・目標を共有した「チーム」を作り、大勢の人に「人生を楽しみたい」と思えるように働きかけたい。
 
まだまだ具体化されていないが、これでも心の中をバラバラに漂っていた欠片がくっつき始めている。
これだけでもプログラムを受けてよかったと思うのだが、これだけで終わらなかった。
このキーワードを掘り下げていこうとして、いつの間にか行き着いたのは、
「相手に興味関心を持ち、相手が求めているものを知る」
ということだった。
「たった一人の人を感動レベルまで喜ばせることが出来れば、大勢の人でも同じですよ」と。
そのためにまず、一番身近な家族のニーズを知ろうということになって…。
 
私は、このAWAKEプログラムの事前ワークをやりながら、
自分のことばかりフォーカスして考えていることに気づいていた。
けれど、それをどうにかしようとは考えていなかったのだが…。
まさか、そこに戻ってくるとは。
びっくりしてしまった。
 
AWAKEプログラムでは、最後に自分の「コミットメント」を決める。
私のコミットメントは、
「家族のニーズを知り、1日5コ、この7日間で35コの『ありがとう』をもらうこと。」
まだ会話がおぼつかない息子と、平日は朝晩慌しく数時間しか接することが出来ない夫。
実際に「ありがとう」と言葉でもらうのは難しいかもしれないとも考えたが、
このコミットメントを決めたことで、新しい自分と出会える予感がした。
 
カワモトさんは今、AWAKEプログラムの無料モニターを
募集している。
5/31までに100人とセッションするのが目標とのこと。
この記事を読んで、カワモトさんのブログを読んで、興味を持ったら、
ぜひカワモトさんに連絡を取ってほしい。
オススメします(^^)