pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

25 専業主婦になった理由、WMが働く理由

数日前から、Twitterで「#WMが働く本当の理由」というハッシュタグが立っている。
面白くて追いかけていたら、「#専業主婦になった本当の理由 を読みたい」とつぶやいている人がいた。
それならとタグをつけて、私の専業主婦になった理由をつぶやいた。
それから半日。
今、たくさんの人が続けてつぶやいている。

専業主婦になるのも、WMになるのも、
なりたくてなった人もいれば選択肢がなかった人もいる。
今は専業主婦だけど働きたい人もいる(私w)、WMしてるけど専業主婦になりたい人もいる。
それぞれに物語がある。
どちらがいいというわけではなく、今ここにいることを尊重し合えたらいいのに。
そんな願いを持ちながら、ツイートを追っている。