pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

29 ブログを毎日更新して良かったこと

5/1にブログを毎日更新すると決めてから、19日経った。

ブログを毎日更新して良かったことを書く。


1)アウトプットすることで、頭の中がすっきりする

浮かんだ考えを文章にまとめることで、だらだら考え続けることがなくなった。

ブログに書くことで頭の中を整理し、掃除もしている感じ。


2)時間の使い方が変わる

Twitterやテレビに使っていた時間をブログに回すようになり、だらだら時間が減った。


3)自分でも続けられることがわかった!

私には毎日更新するのは無理!と思い込んでいたのだが、やろうと決めれば出来ることがわかった。

なんでも、やってみなければわからない。


…と、やってみて大変だったことよりも、良かったことの方が多かった。

記事を書くたびに、Facebookで誰かしらからコメントをいただけたことも励みになった。

読んでくださった皆さん、ありがとう。


ずっと続けるつもりだったが、諸事情があり、今日で『ブログ毎日更新』の縛りをやめる。

ブログはやめないので、出来るだけ頻繁に更新したいと思っている。

これからもよろしくお願いします。