pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

32 自分が知りたいことは、他の誰かも知りたいこと

なぜ300日以上ブログを放置していたかといえば、妊娠してつわりがひどく、家事育児で精一杯になってしまったからでした。

その後次男を出産し、もうすぐ4ヶ月になろうとしています。

 

300日間完全放置だったこのブログですが、意外や意外、ぽつぽつとアクセスがあったようです。

昨年ブログを毎日更新してたときは、読んでくれるのはツイッターやフェイスブック等で通知した友人ばかりだと思っていたので、更新をとめたら、誰も見ることがないだろうと思っていたのですが…。

検索でこのブログにたどりつく人もいるんですね!

(…今頃何を言ってるんだって感じ?)

 

どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたのか…。

検索数1位は、「2歳児 散髪」でした。

ああー、苦労している人多いんだなぁ…。

全体の40%がこのワード。

記事はこちら↓

2歳2ヶ月息子の散髪に成功!

読まれるだけでも嬉しいけど、誰かの役に立っているといいな…。

 

「自分が知りたいことは、他の誰かも知りたいこと」

ブログの話題を考えるときの基本を実感しました。

 

2人目を産んだことだし、育児ネタを増やそうかなぁw

ブログはおろか何も手につかなくなるほど重かったつわりですが、長男のときも次男のときも苦しむばかりだったので、人と分け合えるような知恵がない…。

もったいないなぁ(^^;)