pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(11) 第1回アシタノワークショップに参加しました。

アシタノレシピ主催、『第1回 アシタノワークショップ 』に参加してきました。 アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集- 毎回楽しみに読んでいるアシタノレシピ。 個性的な執筆陣が、『アシタヲタノシク!』を合言葉に、様々なテーマでブログを更新してい…

(10) 2歳2ヶ月息子の散髪に成功!

Snip / Enokson 息子は産まれた時から髪の毛がふっさふっさ。 大人と同じように、地肌が見えないくらい髪が生えていました。 なので、1歳になる前から、夫が床屋さんになりました。 始めての散髪の時。 ベビーチェアに座らせて、 YouTubeで大好きな電車の動…

(9) 「あなたは運がいい」

Four Leaf Clovers / Seattleye 「あなたは運がいい子だからね」 もう10年も前の話です。 大学の卒業間際に、やっと就職が決まりました。 冒頭は、そのことを報告した電話で、 父方の祖母に言われた言葉です。 どうしてそんなことを言われたのか、理由はわか…

(8) 将来、やりたいこと。

将来、やりたいと思っていることがあります。 アサーティブ・トレーニングのトレーナーになって、中学生や高校生にアサーティブネスの考え方を広めたい、ということ。 アサーティブネスというのは、 「自分の要求や意見を、相手の権利を侵害することなく、誠…

(7) 「ブックマークレット」の作り方&使い方。(PC、はてなブログ超初心者)

日々、いろんな方のブログを眺めていると、なんだかかっこいいんです。 ブログがかっこよく紹介されてたり。 情熱の矛先を決める!「手段」が「目的」になったときこそ最高!! | jMatsuzaki「手段」が「目的」になっている しばしば否定的な意味で使われる…