pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(6) Lang-8 を始めました

家事の合間に、細々と英語学習を続けています。 Lang-8 は登録したものの放置していたのですが、 スマートフォン版サイトを作ったよ!とお知らせが来たのをきっかけに、本格的に使ってみることにしました。 Lang-8 というのは、勉強したい言語で文章を書き込…

【コーチング・セッションの練習相手を募集します!】

私はコーチングの勉強をしています。 スキルアップのために、練習相手になっていただける方を募集中です! お時間がある時に、電話やskypeなどで、 30分程あなたの話を聴かせてください。 あなたの話を聴いて、それに関連する質問をしていきますので、思うと…

(5) ブログを始めた理由

ツイッターで見つけた、さとなおさんの記事 「人はわかりあえっこないからこそ、たまたまわかりあえたときに強い『共感』が起こる」 に力をもらって、 久しぶりにブログを更新します。 …前回ブログを更新してから、早1週間。 週に一度は更新しようと思ってい…

(4) 【読書】 子育てしながらママがイキイキ輝く法

[子育てしながらママがイキイキ輝く法] 「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」を主催されている、山崎洋実さんの本です。 先のブログ (1)コーチングで子育てのイライラを解決?~「ラポール」 を読んだ方からオススメいただきました。 字が大きめ…

(3) セルフコーチングで子育てのイライラを解決?~まとめ

今日は「ラポール」編の続きです。 実は、このセルフコーチングはもう終わっていて、目標を立ててがんばっている状態です。 終わっているものを書くって面倒くさい…。 としばらく放置していたのですが、どうも前回がイライラ満載な感じで終わってしまっていた…

(2) つながりワークショップvol.1~大倉山つながりJAMに参加しました

しばらくお勤めはせずに、家事と子育てを優先しようと決めました。 けれど、それだけじゃなんとなく物足りなくて。 引っ越してきたばかりの藤沢。 ちょっと楽しくなってきた(相変わらずのイライラさんですが)、子育て。 今学んでいるコーチングを生かした…

(1) セルフコーチングで子育てのイライラを解決?~「ラポール」

今の私の一番の悩みは、とにかく息子にイライラしてしまうことです。 (ブログ始めたしょっぱなから、なんという話題でしょう…。すみません。^^;) 何かしようとするとまとわりついてくるので、イライラ。 ご飯を食べずに遊んでばかりなので、イライラ。 …