pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

22  ジェットストリーム4&1を購入

今ボールペンはこれしか使いたくないくらいに気に入っている、ジェットストリーム

出会いは、ほぼ日手帳をほぼ日ストア購入した時におまけで付いて来たこと。

書き味滑らかでインクの色がくっきり鮮やかなのが良いです。

時々ダマが出るのが難点ですが、書き心地が良すぎて目を瞑っています。

ほぼ日手帳について来たジェットストリームがほぼ日のオリジナルデザインと色で可愛かったのですが、以前片付けの勢いで捨ててしまい、軸がクリーム色の3色を買い直して使っていました。

青色のインクが好きで、手帳にメモ取りに普段の落書きにと毎日使っています。

インクはだいたい1ヶ月ほどでなくなってしまいます。

青だけ、替芯を常備しています。


ジェットストリーム4&1とは、黒赤青緑の4色にシャープペンが付いたもの。

2色や3色のジェットストリームの軸はプラスチックですが、4&1はメタリックで軸が太めで、堂々として見えます。

今回4&1を買った理由は、手帳に予定ををボールペンとシャープペンで書き分けているからです。

ボールペンとシャープペンを合わせて2本持ち歩くのは面倒です。

普段使うのは青色ばかりですが、時々強調するのに他の色を使い、黒もないと不便なので、4&1がちょうど良いです。

3色より少し重い(54g)ですが、気になるほどではありません。

その重さが、書きやすさを増してる感じもします。

ボールペンとシャープペンを持ち替えずに書き続けられるのはやっぱり便利。

わざわざ買うのもどうかと迷ったのですが、買って後悔なしでした。