pearl,gold,navyblue

私のかたちを書き留める

13 藤沢でキッズスペースがある美容室

もう2週間も前の話ですが…。

息子と夫が散髪を済ませてさっぱりしたのが羨ましくて、私も美容室へ行きたくなりました。

夫に息子をみてもらえる日はだいぶ先になりそうだったので、子連れで行ける美容室を探すことに。

Google検索したら、キッズスペース付きの美容室をいくつも見つけました。

意外とあるものですね…。

今回行ったのは、 美容室TBK藤沢店。

 

ティービーケー TBK 美容室 藤沢店|ホットペッパービューティー

 

美容室TBK - Family hair care Beauty Salon -

TBKは、首都圏で展開してる美容室チェーンなのですね。

どの店舗もキッズスペースがあるかは、公式HPではわかりませんでした。

 

藤沢駅北口から、息子の手を引いて歩くこと数分で到着。

平日の午前中で、こんでるかな~と心配していましたが、

他にお客さんは一人だけ、キッズスペースで遊んでいるお子さんもいませんでした。

 

目当てのキッズスペースには、店内の窓際の隅に、2メートル弱四方のマットが敷いてありました。

正直狭めですが、息子一人が遊ぶ分には問題なし。

絵本やミニカーなどのおもちゃも用意されていて、

息子は私のことを気にすることなく、車に夢中でした(笑)

 

私は4ヶ月ぶりの美容室。

だんだん暖かくなってきたのもあり、襟足をすっきり出して切ってもらうことにしました。

私の髪は、左右で違う頭の形とくせ毛で、短く切ると広がりやすくなってしまうのですが、

丁寧に話を聞いてもらい、相談しながら満足できるカットをしてもらえました。

 

所要時間、1時間ほど。

息子は後半一人で遊ぶのに飽きていましたが、

手が空いた美容師さんに遊んでもらって嬉しそうでした。

すっかりリフレッシュした私。

カット代金は、クーポン価格で1800円。

安すぎです…。

また来よう。

 

息子を連れて用事を済ませられるところを、新しく発見できて嬉しいです。

こういう情報を、もっとたくさん知りたいなぁ。